人生をもっとよくする為に〜FUQIANG〜

人生は自分で決める!人生をもっとする為にやるべき事、人生をもっとよくする為の考え方について、日々思索して、シェアして行きます。コーチングはそれを実現する為の素晴らしい道具。在探索中成长,在成长中完善,活出真我,实现自我!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《把一天当成一生过》

早晨醒来,就如同刚出生的婴儿,接下来的一天都是新鲜的。 晚上睡去,今天的你已经逝去,期待明天的重生。

今こそ、これでしょう!その二<読書>

お題「#おうち時間」 ■何故読書なのか 新コロナの影響で家にいる時間はかなり増えています。 家でいかに幸せに過ごせるでしょうか? これに多くの人が関心を持っていると思います。 私が考えているのは動と静のバランスを取ることです。 前回は動について、…

今こそ、これでしょう!その一<運動>

お題「#おうち時間」 自粛、自粛、自粛、重要なことは三回言います。 言わなくても、安全意識の高い方は自粛していると思います。 そうすると、家にいる時間が急に増えます。 そして、つまらない思いになったり、気持ちが落ち込んだりします。 そうならない…

三密ではなく、三つの秘訣

新型コロナウィルスが世界中に蔓延して、収まる時期ははっきりしない2020年の今。 学校が休校、いろんな企業が自粛して、店が休業、そして、人が外出自粛。 このような状況中で、一人ひとりの生活や仕事スタイルが変わろうとしています。 若しくは、変わって…

一枚の写真から

この前、山登りに行った際、山の中で桜っぽいの木が発見しました。 木の高さに圧倒され、次の写真が誕生した訳です。 桜??? 木を眺めながら、考えた。 この木なぜこんなに高いの? どうやってこんなに高くなれたのかな? 周りの木を見た瞬間に、その理由…

コロナの時期こそ、自然に触れ合おう!

現在世界中にコロナ大騒ぎとなっています。 日本は比較的におさまっている状況で推移してきたのですが、 最近では急速に増える傾向があります。政府から非常事態宣言が出なくても、 前から自粛している我が家、人ごみの所は行かないと決まっています。 とは…