人生をもっとよくする為に〜FUQIANG〜

人生は自分で決める!人生をもっとする為にやるべき事、人生をもっとよくする為の考え方について、日々思索して、シェアして行きます。コーチングはそれを実現する為の素晴らしい道具。在探索中成长,在成长中完善,活出真我,实现自我!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

より良い感情を得るスリーステップ

まんがでわかる 感情の整理ができる人は、うまくいく 作者:有川 真由美,Jam PHP研究所 Amazon 私達は毎日いろんなの感情を味わいながら生きています。 楽しいこと、悲しいこと、幸せなひと時、落ち込む時、 ワクワクする瞬間、退屈を感じる時。 一日は24時…

一瞬のひらめきから始まった

ゴールデンウィークの話ですが、その前から始まった話でもあります。 新型コロナの出現により、世界中混乱しています。 或いは、世界秩序が変わろうとしています。 日本もその一員です。もう過ぎたゴールデンウィークは大きな試練でした。 自粛する中での連…

困難を乗り越える三つの心得

新型コロナの影響で、社会全体は大変なことになっています。 そして、全世界に様々な変化が起きています。 人ひとりの生活もかなり変わって来ています。 今まで、当たり前のようにやっていたことが出来なくなりました。 今まで、当たり前のように出来た生活…

【全てには意味がある】

今朝、久しぶりに5時前に目覚めて、しかも、眠れなかった。一生懸命寝ようとするよりも、直ぐ起きて、やりたいことをやった方が良いじゃないかと思い、直ぐ起きて、昨日読んだ本を手にした。 鳥達がメッチャ早いですね、もう外で楽しそうに遊んでいる。静か…

掃除機からのプレゼント

二カ月前に、便利なワイヤレス掃除機を買いました。 物語はそこから始まりました。 ワイヤレスなので、使い勝手がとても良いので、 リビング用にしました。掃除したい時は、 気楽に取り出して、すぐ掃除が出来ます。 そうしたら、掃除の回数は以前より明らか…