人生をもっとよくする為に〜FUQIANG〜

人生は自分で決める!人生をもっとする為にやるべき事、人生をもっとよくする為の考え方について、日々思索して、シェアして行きます。コーチングはそれを実現する為の素晴らしい道具。在探索中成长,在成长中完善,活出真我,实现自我!

【伝統継承から】

f:id:FUQIANG:20180805082227j:plain

昨晩町内会主催の分踊りを行った

今回は運営側として参加

日本伝統の分踊りを今まで以上に楽しんだ


楽しみながら思ったこと


•立場が違えば、楽しみが違う

   楽しみが増える

   楽しみのみならず

   愛情が生まれる


•良い伝統の継承で地域を盛り上げる

   忙しいと言われる現代

   隣居の名前は知らないのが普通⁉️

   その中で

    伝統祭りが横繋がりのきっかけになり

   地域のコミュニケーションを深める


•人が未来、子供が未来

   同じ目標で人が集まれば盛り上がる

   子供が集まればもっと盛り上がる

f:id:FUQIANG:20180805082354j:plain

   

地域の活動に積極的に参加することで

きっと良い事が発見出来る


あなたの地元或いは住む地域には

どんな伝統行事がありますか?f:id:FUQIANG:20180805082257j:plain