人生をもっとよくする為に〜FUQIANG〜

人生は自分で決める!人生をもっとする為にやるべき事、人生をもっとよくする為の考え方について、日々思索して、シェアして行きます。コーチングはそれを実現する為の素晴らしい道具。在探索中成长,在成长中完善,活出真我,实现自我!

【やってみると】

昨日家族と遊園地に行ってきた

子供に人気なのはやはり乗り物

ただ、乗りたいものは

だんだん変わっているようだ

 

以前機関車が大好きな息子が

7歳になって、乗りたくないって言う

自転車モノレールも面白くないって

乗りたいのはジェットコースター

 

スピードと刺激のあるモノに変わったな

と思ったけど

乗りたいものは全部乗ったあと

じゃ、自転車モノレールに乗ってみようか?

そのまま一緒に乗ってみたら

ゴール前に、とても楽しいって言い出した

もう一回乗りたいってお願いされた

それで、また楽しい旅に出発した

 

子供と一緒に楽しみながら思ったのは

思い込みだけで判断しない事

迷ったら、まずやってみる

やってみると、きっと違う発見がある

 

同じ事でも

時間、場所、人が変われば

違う体験が出来る

 

あなたはどんな体験がありますか?